メンズ脱毛サロン vilenza

HBL直後のNG行為!日常的に濡れやすい人の対処法について

  • facebook
  • twitter
  • line
  • instagram
  • tiktok
公式LINEを登録 ご予約はこちらから

HBL直後のNG行為!日常的に濡れやすい人の対処法について

HBL直後のNG行為!日常的に濡れやすい人の対処法について

2023/10/24

HBL直後のNG行為!日常的に濡れやすい人の対処法について

美容男子からも注目を集めているHBL(ハリウッド・ブロウ・リフト)。コロナ禍でマスク着用が日常化した今、眉は顔の印象を大きく左右するといわれることからも、施術を受けるひとが増えてきました。 でも、日常的に眉が濡れやすいという人のなかは、「効果が長続きしないのでは…」という心配から、施術を踏みとどまっている人もいるかもしれません。 そこで今回は、話題のHBL(ハリウッド・ブロウ・リフト)について、施術直後にやってはいけないことや、日常的に濡れやすい人におすすめの対処法を紹介します!

目次

1.HBL(ハリウッド・ブロウ・リフト)施術後の注意点
2.日常的に濡れやすい人でも大丈夫?
3.HBLを長持ちさせるための日常のケア
4.メンズHBLも博多で人気急上昇中!

HBL(ハリウッド・ブロウ・リフト)施術後の注意点

HBLを受けた後は、次のポイントに留意してください。

・HBLの施術後5時間はお風呂や洗顔など水分を避ける。
・毛を逆立てない。
・洗顔やクレンジング時は強く擦らない(オイルクレンジングは使用可能)。
・自己処理(剃ったり切ったり)は避ける。
・洗顔後は優しくブラッシングして整える。
・Wax脱毛をした箇所は赤みが出やすいのでしっかりと保湿する。

施術後の4~5時間はお風呂や洗顔を避けてください。夕方以降に施術を受けた場合は、当日入浴が難しくなることがあります。自分のスケジュールを確認し、余裕を持って施術の予約を取ることをおすすめします!

施術後に強い刺激を与えるのはNGですが、通常のメイクや、眉毛の毛流れを整えるためのコームなどはOKです。

日常的に濡れやすい人でも大丈夫?

汗をかきやすい人やよくプールに行く人のなかには、「頻繁に眉が濡れてしまうことで、HBLが落ちやすくなってしまうのでは…」という不安を抱えている人もいるかもしれません。

HBLの効果を持続させるためには、なるべく水に濡らさないほうがベターです。

日常的に濡れやすい人は、コーティング剤で眉を水から守ってあげると良いでしょう。

眉のコーティング剤、通称アイブロウコートのなかには、強力なウォータープルーフ処方でできているものもあります。

汗・水・皮脂から眉を守ってくれるので、ぜひ試してみてください。
 

HBLを長持ちさせるための日常のケア

HBLの効果を最大限に保つためにも、日常のケアでは以下のポイントに気を付けましょう。

・施術後1週間は保湿を忘れずに行う。
・毛流れに合わせて、頻繁にブラッシングする。
・眉専用の美容液を使用して眉をケアする。

施術直後のオイルクレンジング使用は不可ですが、1週間程度経てば使用しても問題ありません。洗顔料は普段使用しているものでOKです。
 

メンズHBLも博多で人気急上昇中!

博多でも、HBLを導入するサロンが増えてきました。

Vilenzaは、メンズ専用サロン。もちろん、施術者も男性です!

男性ならではの悩みや不安に寄り添いながら、最適なメニューをご用意しますので、どうぞお気軽にお問合せください。

HBLを長持ちさせるためのおすすめのアイテムも多数取り揃えております!

vilenza公式ラインは無料プレゼントやお得な割引情報が満載です!ここでしか聞けない脱毛に関する㊙情報も発信中!ぜひお友達登録宜しくお願いします^^↓↓

友だち追加

----------------------------------------------------------------------
メンズ脱毛サロン vilenza
〒812-0011
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-15-24 博多駅前6番館7F
電話番号 :092-600-0332


眉毛メニューを福岡市でスタート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。